春のセンバツ高校野球

みなさんこんにちは!

今週はうれしいニュースがありました。
日本航空石川の春のセンバツ高校野球出場が決定しました!

日本航空石川は、元日の能登半島地震に見舞われた輪島市に校舎があり、
震災の影響で、部員のみなさんが兄弟校の山梨キャンパスに生活拠点を移しています。

北信越大会で好成績をおさめていたことから、今回のセンバツ出場につながったと思いますが、
避難生活や生活拠点を移しての活動ということで、本番までの調整がなかなか難しい状況だと思います。
一人ひとりがよいコンディションで大会に臨むことができるように願いたいと思います。

今年は石川県代表として、星稜と日本航空石川の2校がセンバツに出場しますが、
両校とも全国大会でも力を十分に発揮すること、そして何より野球を心からたのしんでいる姿をみたいと思いました!

記事はこちらからご確認いただけます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a830cbd8b525b90fbf3585cda3005a4c0ce1ba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です