金沢マラソン本番間近に・・・

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
さて今週末の日曜日、秋の一大イベント「金沢マラソン」が開催されます。

このブログを執筆している私も今回参加します。
ですが・・・10月上旬の練習中に脚を痛めてしまい、接骨院さんにお世話になってケアをしてきました。
膝の半月板と太ももの裏に炎症があったのですが徐々によくなり、先週末に練習を再開。

「よーし調子OK!」と思ったが束の間、しばらく走るとなにやら膝がずきずきと傷みます💦

そして今日、念のため整形外科さんの方でレントゲンをとって診ていただきました。
診断の結果は・・・・骨には異状なく、「腸脛靭帯炎」と呼ばれるものでした。
俗に「ランナーズニー」と言われるものです。


傷みを和らげるために左右の膝に注射を打ってもらい、様子をみることになりました。
今晩から走っても大丈夫とのことなので、早速走ってみて感触を確かめたいと思います😊

金沢マラソンに出場される方、秋の金沢の街を楽しみながら、ゴールを目指してがんばりましょう~💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です