優秀すぎて手放せなくなりました ✨

優秀すぎて手放せなくなったモノ

それは・・・

スコッティ ファインの『洗って使えるペーパータオル』です。(決してメーカーの回し者ではありません!)

見た目はキッチンペーパーと同じなのですが、違いは名前の通り、洗って何度も使うことができて、家中拭けないところはないんじゃないかってほどのスグレモノです ✨

最終的には捨てるので、台拭きのように漂白したり洗濯する必要もなければ、雑巾のように干しておく必要もなし 👌

できるだけ家事を楽にしたい!という私にとっては神アイテムでした 😆

個人的におすすめの使い方(キッチンまわり)の流れは

食器拭き → 台拭き → 調理台の水拭き → コンロの掃除 → シンク → 排水口

一日ガシガシ使って新しいものに交換! まさに『使い捨て布巾(雑巾)』なので、衛生面のストレスもなくなりました。

年末の大掃除にも雑巾のかわりに⭕

洗って3~5回使いまわし、最後は外のお掃除に使ってポイ 👋

食器用、台拭き用、コンロまわり(油汚れ)用、床用などなど、布巾や雑巾の面倒な管理から解放されたい方はぜひ試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です