家づくりの際に考えていただきたいこと

みなさんこんにちは。
昨日ネットニュースをみていましたら、イギリスで「住宅のカビ」が原因で小さな男の子が亡くなったというとてもショッキング記事がありました。(※記事はこのブログの終わりに、画面を動画撮影したものを掲載させていただきました。)

イギリスはわたしたちが暮らす日本の先を進んでいると言われますが、何年後かに日本で今回の出来事同じようなことが起きるのではないかと考えると、背筋がぞっとしました💦

家はとても大きなお買い物と言われますが、家づくりでとても大切なのは、「住まう人の健康と・大切な財産をお守りする」という役割を果たすことです。
そのためには、人の健康にやさしく、ながもちする家であるということは欠かせません。

人の健康にやさしく・ながもちする家とは・・・。住宅会社各社さんはいろいろな工夫を凝らし、住まう人のことを考え住まいを提案します。このことは紛れもない事実だと思いますが、みなさんが多くの提案の中から、長い間くらす住まいを選ぶときの選択肢の1つとして、『WB工法』という工法があることを、ご認識いただきたいと思います。

WB工法は、数ある工法の中で唯一、『自然の力で室内と壁内の空気を循環できる』工法です。

・室内の通気性がすぐれていることで、室内のカビの繁殖を防ぐとともに、住宅資材に使われている、人の健康に有害な化学物質を室外に逃がすことができる
・壁内を空気が循環することで、木の傷みの原因になる腐朽菌の繁殖を抑えることができる

健康で長持ちする家のためには、『通気性』という切り口で、お家づくりを考えるのも大切なポイントです。
WB工法について、詳細をご確認されたい方は、以下弊社HPよりご参照ください。

通気断熱WB工法の家『WB HOUSE』について

大切なご家族にはずっとしあわせで健康なくらしをしてもらいたいと思いませんか?そして未来のこどもたちへ『人・家・地球の健康』のバトンをつなぎませんか? そこでわた…

住まう人の健康と財産をお守りする。これらが整ってはじめて、安心・安全・快適に毎日を過ごすことができる住まいになると思います。
お家づくりをお考えの方には、『ずっと幸せにくらすことができる家』とはどのような家なのか、ということをぜひじっくりとご検討して、納得のいくお家づくりをしていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です