とにかく明るい〇〇

みなさんこんにちは!

とにかく明るい〇〇と聴いて、某お笑い芸人さんを思い浮かべた方、大正解です!

これから新社会人になる方も、異動で新しい部署で仕事をする方も前途はきっと明るいはず✨

なぜならお笑いを思い浮かべた時点で「笑う・笑顔」というプラスのイメージをもっているからです。

今日は弊社の明るい〇〇についてご紹介します。

弊社では社内にとあるポスターを掲示しています。

それは、(とにかく)「明るい職場を作る6つのルール」です。

各ルールを読んでいるとどれも基本的なことばかり。明るい職場づくりのためにとても大切で毎日実践できることです。

明るい人にはその周りに同じような方が集まってくるとよくいわれます。(類は友を呼ぶ、略してルイトモですね!)

これから新しい環境での生活をスタートするという方はぜひこのルールを試してみてください。

社内掲示のポスター

一方で、毎日これらを実践できているか不安。。という方も大丈夫。

そんなときは「自分は毎日明るい職場をつくっている!」と自分に言ってみましょう。

脳科学について勉強して最近わかったことですが、人はプラスの言葉やプラスの動作をすることで、

潜在意識にいいイメージを与えることができ、想いが実現するようです。

よく思考は現実化すると言いますが、まさしくその通り。先にいいイメージを宣言することで、

そのイメージを実現するための思考や行動に変わっていきます。

自分に明るい栄養素をたくさん取り入れて充実した毎日をおくっていきましょう。

そしてプラスのイメージに想いを巡らせながらこのブログを書いているちょうど同じときに本当にうれしいことがありました。

サッカーW杯出場をかけた、日本代表対オーストラリア代表の試合が行われていて、

「日本が勝利、次のW杯出場が決定!」というお知らせが流れてきました。なんて嬉しい日なんでしょう。

イメージの力は偉大。今日もいい夢をみて明日を迎えたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です