かわいいふたり

みなさんこんにちは!

先ほど、昨年お引渡しをさせていただいたお客様に定期点検にお伺いしてきました。建物の内部、外部の点検が終わりお客様と雑談をしていたところ、写真にある光景が目に飛び込んできました。

みなさん、なんだかおわかりになりますか? カワイイ子豚ちゃんの胸にはR-1、R-2の文字が・・・即席めんのエースコックのキャラクターではなさそうです。

お客様にお聞きしたところ、この子豚ちゃんの鼻を押すと、それぞれラジオ体操第一と第二の音楽が流れるそうです・・・これがあれば、朝でなくともいつでもラジオ体操ができるということからとても重宝しているとのことでした。

ただ、ラジオ体操第二はあまりなじみがなく、音楽だけではなかなか体操の内容がわからず、結局はNHKのテレビを見ながら体操しているとのことでした・・・んんん?

とても不思議な会話でしたが、試しに子豚ちゃんのお鼻をおしてみるととても可愛らしい声が聞こえてきました。

まもなく春を迎えます。運動不足の方はまずはラジオ体操から始めてみてはいかがですか?

かわいいふたり” に対して1件のコメントがあります。

  1. テスト太郎 より:

    お世話になります。コメントは届いていますでしょうか?( ^ ^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です