Yukitsuri

皆さんこんにちは。西内工務店ブロガーです。

11月も明日で終わり、これから本格的な冬到来、といったところですが、冬支度は万全でしょうか?昨日車で街を走っていると、お天気がいいこともあってか、ところどころで、タイヤ交換をしている方を見かけました。私も早く冬用タイヤに交換しないといけないのですが、、

今日弊社も冬に向けて一つ支度をしました。それは雪吊りです。大切な木々を積雪から守る大切な準備。職人さんが一生懸命仕事をしてくださり、今年も安心して雪を乗り越えられそうです。

雪吊りの写真です。

p.s.雪吊りが英語でなんと言うのか調べたら、「 Yukitsuri 」でした。相撲(Sumo)と同じように、日本の文化だと思うので、大切にしていきたいですね。
あ、相撲→相撲部屋→ちゃんこ鍋→冬に食べたい。。冬には鍋もいいですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です